KYOTANバドミントンクラブ

バドミントンの基本を練習して楽しみたい人はどなたでも参加できますよ😊京丹波町内でのバドミントン教室と練習の場です🏸手投げノックや初心者のメンバーの練習を一緒にしてくれるクラブのスタッフも募集しています😄

2020-01-01から1年間の記事一覧

令和3年1月の体験会日程

1月もバドミントン体験会を開催します。 ◆場所 旧質美小学校体育館(京都府船井郡京丹波町質美上野43)https://maps.app.goo.gl/Rxxgs3vWCGiLncDM6 ◆開催日1/9(土) ①午後3時~4時 ②午後4時半~5時半1/16(土) ①午後3時~4時 ②午後4時半~5時半1/23(土) ①午後3時…

12月第3会体験会

こんばんは。 今日は質美は雪でしたよ⛄ 動いていないとすぐに体が冷えてしまいます 今年最後の体験会。 前半も後半もたくさんの方にご参加いただきました。 初めましての方も数名来てくださいました。 前半:人数が多かったので大人と子供にわかれて練習しま…

12月第2回体験会

こんばんは。 午前中は暖かかったですが昼を過ぎるとぐんぐん寒くなってきましたね 今日は後半の部のみの開催でした。 人数が少なかったこともあり、ご希望の練習内容をお聞きして、スマッシュの練習を重点的にやりました。 打つタイミングや位置、力の入れ…

12月第1回体験会

こんばんは。 すっかり冬らしくなってきました❄️ 今日は前半も後半も人数少なめでしたが無事に開催できました。 前半の部は大人とこどもわかれて練習しました。 大人はしっかり目に基礎打ちをしてシングルを。 こどもはロブとクリアの練習をして付き添いのお…

12月の体験会日程

12月もバドミントン体験会を開催します。 ◆場所 旧質美小学校体育館(京都府船井郡京丹波町質美上野43)https://maps.app.goo.gl/Rxxgs3vWCGiLncDM6 ◆開催日12/5(土) ①午後3時~4時 ②午後4時半~5時半12/12(土) ①午後3時~4時 ②午後4時半~5時半12/19(日) ①午…

11月第4回体験会

本日は11月最後の体験会でした。 前半も後半もたくさんの方にご参加いただきました。 それぞれ何回も来てくださっていますが参加者さん同士は初めましてだったり、新しい交流ができてよかったと思います 前半:大人の方は基礎練習をしてダブルスゲーム。初参…

11月第3回体験会

後半の部のみの開催でした。 朝方は暖かかったですが、夕方になるにつれどんどん気温が下がってきました。 体が暖まるようにしっかり体操をしてから練習開始です。 今日はロビングとプッシュに重点を置いて練習しました。 ロビングはしっかりと利き脚をだし…

11月第2回体験会

こんばんは。 今日は季節が戻ったような暖かい1日でした。 そんななか、これまでで一番たくさんの方に参加していただきました 大人は基礎打ち、お子さんは肩慣らしの打ち合いの後、さあ、ゲームへ。限られた時間なので、時間制でペアを変えて、6ゲームほど…

11月第1回体験会

こんにちは。 11月最初の体験会は途中から雨でした☔ 随分涼しくなって体育館のドアを開けなくてもいいようになりましたよ。(換気のために一部は開けています)これからはどんどん寒くなるのでしょうね 前半の部は基礎打ちの一部に重点を置いて練習しました。…

10月第4会体験会

こんにちは。 今日も先週とおなじようにとても気持ちのいいお天気でした☺️ 前半はお一人だけだったので基礎打ちをしてから2対1のゲームを楽しみました。 後半にも引き続き参加してくださいましたよ。 後半は基礎打ちの後、レシーブの練習をしました。体を正…

11月の体験会日程

こんにちは。 11月もバドミントン体験会を開催します。 ◆場所 旧質美小学校体育館(京都府船井郡京丹波町質美上野43)https://maps.app.goo.gl/Rxxgs3vWCGiLncDM6 ◆開催日11/7(土) ①午後3時~4時 ②午後4時半~5時半11/14(土) ①午後3時~4時 ②午後4時半~5時半1…

10月第3回体験会

こんにちは。 今日はとても過ごしやすい1日で絶好のバドミントン日和でした 前半は大人は基礎打ちの一つ一つを丁寧に練習することから始めました。わかっているようでもしばらくお休みしていたことによって体が忘れていたりするので、ポイントを確認しなが…

10月第2回体験会

こんにちは。 今日は寒い1日でしたね。 前半は初めましての方(経験者さん)と2回目のお母さんと娘さん。 お母さんは前回参加の後、筋肉痛になったそうですでも運動するって楽しいですね 今日は娘さんは頑張って半身になって打つ練習をしましたよ。ずっと上…

10月第1回体験会

こんばんは。 10月になりすっかり秋らしくなってきました。旧質美小学校に行くまでの道で何ヵ所かきれいにコスモスが咲いていました✨✾ 今日は前半の部に初めましてのご家族が来てくださいました。経験者ご夫婦と小学生の女の子。経験者のご両親とは別メニュ…

9月第4回体験会

秋の体験会。スポーツしやすい気候となってきました。 前半・後半と2回体験会。 2時間続けて参加していただいた方々もいましたよ 前半の部▪初心者と経験者さんにわかれて基礎練習からスタートしました。 みなさんそれぞれ得意なところ、不得意なところがあ…

10月の体験会日程

こんにちは。 10月もバドミントン体験会を開催します。 ◆場所 旧質美小学校体育館(京都府船井郡京丹波町質美上野43)https://maps.app.goo.gl/Rxxgs3vWCGiLncDM6 ◆開催日10/4(日) ①午後3時~4時 ②午後4時半~5時半10/17(土) ①午後3時~4時 ②午後4時半~5時半1…

9月第3回体験会

こんにちは。 すっかり涼しくなりスポーツするにはとても良い季節になってきましたね 連休の中日でみなさんお忙しかったかと思いますがご参加いただきありがとうございます。 今日は基礎打ちの後、ヘアピンの練習を重点的にしました。最初はシャトルが弾んだ…

9月第2回体験会

こんにちは。 今日は少し涼しくなったな~と思いましたが、体操で少し動くと汗だくになりました。 前半の部はご夫婦での参加。お二人とも経験者なので基礎打ちからスタートしました。その後、ヘアピンをフォア・バック一球ずつで次の人に交代。次はプッシュ…

9月第1回体験会

こんにちは。 台風が心配されましたが、大雨が降ることもなく無事に開催することができました。 今日はお一人初めての方が来てくださいましたよ 経験はあるけどブランクありとの事でシャトルキックから始めました。やっていくうちに体が少しずつ感覚を思い出…

8月第4回体験会

こんにちは。 今日はまた、むし暑さが逆戻りのなかでの開催となりました。準備体操をしただけで汗だくです☀️ 前半の部は、初心者の方はシャトルキャッチから、経験者の方は基礎打ちからスタートしました。 皆さんどんどん形が格好良くなってきています ただ…

9月の体験会開催日

こんにちは。9月のバドミントン体験会を開催します。 ◆場所 旧質美小学校体育館 (京都府船井郡京丹波町質美上野43) https://maps.app.goo.gl/Rxxgs3vWCGiLncDM6◆開催日 9/6(日) ①午後4時~5時 ②午後5時~6時 9/13(日) ①午後3時~4時 ②午後4時半~5時半 9/21(…

8月第3回体験会

こんにちは お盆が過ぎたので暑さが少しましになったでしょうか? 今日は前半の部に初めましての方が来てくださいました。皆さんほぼ未経験との事で、シャトルキック、キャッチ、投げをなぜその動きが必要か説明して、実際にやっていただきました。 その後、…

8月第2回体験会

こんにちは。 今日も暑い中、参加していただいた皆様、ありがとうございました 前回まではシャトルキック、キャッチ、投げからスタートでしたが、ちょっとステップアップして基礎打ちを練習してみました。 ドライブ、ドロップ、ロブ、ネット。 説明を聞き見…

8月第1回体験会

こんにちは。 一週間ぶりの体験会でした。 どんどん暑さが増していきますね☀️ 今日は前半も後半もリピーターさんでした。 少し久しぶりになるので基礎からきっちり確認しながら練習しました。 だんだん体が感覚を思い出すのが早くなってきているでしょうか?…

8月の体験会開催日

こんにちは。 8月もバドミントン体験会を開催します。 ◆場所 旧質美小学校体育館(京都府船井郡京丹波町質美上野43)https://maps.app.goo.gl/Rxxgs3vWCGiLncDM6 ◆開催日8/8(土) 8/15 (土) 8/22(土)8/29(土)各日①午後3~4時 ②午後4時30分~5時30分 ◆対 象小学4…

7月第4回体験会

こんにちは☺️ 7月最後の体験会でした。 練習会の開始時間には、雨もほぼ降っていなくて良かったです。足元の悪いなか、参加いただいた皆様、本当にありがとうございました 今日は初めましての方が多かったです。 お話を伺い、経験年数などから最初は2つに別…

7月第3回体験会

こんにちは。 今日は、少し蒸し暑かったですが、無事に体験会を開催することができました。 前半の部は前回も来ていただいた方々でした。体操から始め前回の復習。一回やっただけではなかなか難しいですよねでもやっていく内に少しずつ体が思い出してきた感…

7月第2回体験会

こんにちは☺️ 今日は前半の部に お友達二人とお子さんで初めましての方が来てくださいました。 皆さん初心者さんでしたので基礎からゆっくり練習していただきました。 練習には参加されていないちびっこ達にもシャトル拾いのお手伝いをしていただき大変助か…

7月第1回体験会

こんにちは。 今日は雨が降ったりやんだり、とっても蒸し暑い日となりました。 そんな中、体験会に来ていただいてありがとうございます☺️ 今日はうっかり写真を撮り忘れてしまいましたしっかり基礎から練習しました。 暑さのために思った以上に体力を奪われ…

第4回体験会

6月最後の練習会。 とても蒸し暑いなかでの開催となりました。 何事も基礎は大事❕ということでシャトルキック、シャトルキャッチ、シャトル投げからスタート。 回を重ねるごとにみなさんお上手に☺️ 軽く打ち合いもして頂いて、今回初めてのサーブ練習。 コ…