KYOTANバドミントンクラブ

バドミントンの基本を練習して楽しみたい人はどなたでも参加できますよ😊京丹波町内でのバドミントン教室と練習の場です🏸手投げノックや初心者のメンバーの練習を一緒にしてくれるクラブのスタッフも募集しています😄

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の練習会の日程

10月の練習会日程が決まりました。 秋のバドミントン教室開催のため、後半の時間帯のみの開催となります。 10/23のみ竹野小学校(〒622-0224 京都府船井郡京丹波町高岡23)で開催です。開催日 10/9 (土) 午後4時半~5時半 10/16(土) 午後4時半~5時半 10/2…

秋のバドミントン教室第4回

秋晴れの中の秋のバドミントン教室。 もう半分まで来ました。 今日は、フットワーク後方をおさらい後、指示フットワークで前、横、後のフォア、バックの6方向の動きを練習しました。 プッシュ、レシーブも復習しました。レシーブはヘッドを起こして面にシャ…

秋のバドミントン教室第3回

台風も去り、絶滅危惧種のモリアオガエルが顔を出してくれました。 前回の復習はフットワークとドロップ、ロビング。 実際にシャトルはなくても、シャトルが飛んできたと思って足を運びます そのフットワークを生かしてロビングです。 利き足を出して、おへ…

秋のバドミントン教室第2回

今日はヤギさん脱走してました!(後日確認したら長い紐で繋がれていたそうです) 全員出席で練習開始しました 前回のラケットの握り方、素振りを復習しました。オーバーヘッドストロークでは、フレームに紐をつけてうまく振れているか確認です! 今日のテー…

秋のバドミントン教室第1回

始まりました! 秋のバドミントン教室\(^o^)/ いつも練習会に来ている方、はじめましての方、ご参加ありがとうございますm(_ _)m第1回目の内容はバドミントンの基礎。 ラケットやシャトルの用具、コートのラインなどバドミントン用語を学び、ラケットの持…