KYOTANバドミントンクラブ

バドミントンの基本を練習して楽しみたい人はどなたでも参加できますよ😊京丹波町内でのバドミントン教室と練習の場です🏸手投げノックや初心者のメンバーの練習を一緒にしてくれるクラブのスタッフも募集しています😄

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の練習会の日程

8月の練習会日程が決まりました。 開催日 8/7 (土) ①午後3時~4時 ②午後4時半~5時半 8/28(土) ①午後3時~4時 ②午後4時半~5時半◆場所 旧質美小学校体育館 (京都府船井郡京丹波町質美上野43)https://maps.app.goo.gl/Rxxgs3vWCGiLncDM6 ◆対 象 小学4年生~成…

7月第3回練習会

夏です。☀ 水分補給をしっかりとし、熱中症に気をつけながら開催です。 今回のテーマは「打ったらラケット(ヘッド)を上げる」(´∀`∩)↑age↑ 理由は、打って返ってきたシャトルにすぐ対応するため。 そのための練習はスマッシュを打って、そのまま前に走り込…

7月第2回練習会

梅雨明けしましたね。 空が違いますね。☀ 今日も練習会参加の皆様ありがとうございました。 前半は「サイドショット」 横に来たシャトルは利き足を出して、回外、回内で打ちます。ちゃんとした体制ができていればストレートに打ち込めます。 (ノックをして…

秋のバドミントン教室のお知らせ

9月〜10月に秋のバドミントン教室を開催します。この教室は、ラケットの持ち方、振り方、フットワークからスマッシュ、クリア、サーブなどの各種ストロークなどのバドミントンの基本を練習して行きます。🏸 途中、練習の成果を試す交流試合も丹波自然運動公園…

7月第1回練習会

体育館へ向かう途中、外気温30度でした。 今日は暑いと思ったので、スポットクーラーを使用しました。暑い中、はじめましての人たち、リピーターの人たち、練習会参加ありがとうございますさて、今日ははじめましての人たちも来られたので、基本のシャトルキ…