KYOTANバドミントンクラブ

バドミントンの基本を練習して楽しみたい人はどなたでも参加できますよ😊京丹波町内でのバドミントン教室と練習の場です🏸手投げノックや初心者のメンバーの練習を一緒にしてくれるクラブのスタッフも募集しています😄

7月第2回練習会

梅雨明けしましたね。
空が違いますね。☀
f:id:shitsumi:20210717204440j:plain
今日も練習会参加の皆様ありがとうございました。
前半は「サイドショット」
横に来たシャトルは利き足を出して、回外、回内で打ちます。ちゃんとした体制ができていればストレートに打ち込めます。
(ノックをしてるので写真は撮っていませんが😅) 
ゲームでは、基本を意識している人がいいショットを打てていました。f:id:shitsumi:20210717205501j:plain
f:id:shitsumi:20210717210116j:plain

後半では皆さん苦手な「バックショット」と「ラウンド側のスマッシュ」を練習。 
ポイントは利き足、回外、半身。常に基本です。
前後半参加していただいた人たちは、ゲームでは少しスタミナ切れが見られました。
f:id:shitsumi:20210717210159j:plain

最後のまとめで話しました。
バトミントンは21点、2ゲーム先取で勝ちですが、ファイナルになると3セット戦うことになります。力一杯してしまうと体力が持たないので、リラックスして行いましょう。
f:id:shitsumi:20210717210553j:plain
皆さん、来週もお待ちしています。😃