KYOTANバドミントンクラブ

バドミントンの基本を練習して楽しみたい人はどなたでも参加できますよ😊京丹波町内でのバドミントン教室と練習の場です🏸手投げノックや初心者のメンバーの練習を一緒にしてくれるクラブのスタッフも募集しています😄

6月第3回練習会

本日は雨で足元が悪い中ご参加いただいた皆さんありがとうございます。☔
今日のテーマは「前後の動き」でした😊
まずは分習でネットとスマッシュ。
そして、前ネット、後ろスマッシュを連続で打ってみます。
ポイントは前は利き足、上は半身でしたね。
f:id:shitsumi:20210619193640j:plain
毎週参加してくれているお子さんたちは短い練習時間でも、動きが理解できていますよ。

後半は、はじめまして人や久々の人もいたので基本のシャトルキック、キャッチ。
f:id:shitsumi:20210619194147j:plain
f:id:shitsumi:20210619194933j:plain
そして、前後のノック練習の後、お楽しみのゲームです。
f:id:shitsumi:20210619194517j:plain
f:id:shitsumi:20210619194959j:plain
うんうん。皆さんゲームは楽しそうですね。その中でも利き足や半身は練習の成果が見られます。😆
また、ご参加下さい。🏸