KYOTANバドミントンクラブ

バドミントンの基本を練習して楽しみたい人はどなたでも参加できますよ😊京丹波町内でのバドミントン教室と練習の場です🏸手投げノックや初心者のメンバーの練習を一緒にしてくれるクラブのスタッフも募集しています😄

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月第4回練習会

雨は、、大丈夫でしたね。 今日は「コースをねらおう」のテーマでした。 まずは、シャトルキック、キャッチ。 その後スマッシュでシャトルの筒をねらってみました。 今日は筒を倒せる人はいなかったけど、シャトルキャッチの体制で半身ができていたので、み…

7月の練習会の日程

7月の練習会日程が決まりました。開催日 7/3 (土) ①午後3時~4時 ②午後4時半~5時半 7/17(土) ①午後3時~4時 ②午後4時半~5時半 7/24(土) ①午後3時~4時 ②午後4時半~5時半 7/31(土) ①午後3時~4時 ②午後4時半~5時半◆場所 旧質美小学校体育館 (京都府船井郡…

6月第3回練習会

本日は雨で足元が悪い中ご参加いただいた皆さんありがとうございます。☔ 今日のテーマは「前後の動き」でした まずは分習でネットとスマッシュ。 そして、前ネット、後ろスマッシュを連続で打ってみます。 ポイントは前は利き足、上は半身でしたね。 毎週参…

6月第2回練習会

今日もリピーターの人、はじめましての人参加ありがとうございます。 バドミントン歴などで練習メニューを考えますが、やっぱり基本は大事! というわけで、シャトルキック、シャトル、キャッチ、シャトル投げをしました。 特にシャトルキャッチは、オーバー…

6月第1回練習会

今日もいい天気の中、練習会を開催しました。 前半のテーマは「シャトルの下に入る」。 高く上がったシャトルは素早く下に入ることで、半身を作り安定したショットが打てます。 はじめましての人たちも、基本のシャトルキャッチからスタートです。10球ずつ。…