KYOTANバドミントンクラブ

バドミントンの基本を練習して楽しみたい人はどなたでも参加できますよ😊京丹波町内でのバドミントン教室と練習の場です🏸手投げノックや初心者のメンバーの練習を一緒にしてくれるクラブのスタッフも募集しています😄

6月第1回練習会

今日もいい天気の中、練習会を開催しました。
前半のテーマは「シャトルの下に入る」。
高く上がったシャトルは素早く下に入ることで、半身を作り安定したショットが打てます。  
はじめましての人たちも、基本のシャトルキャッチからスタートです。10球ずつ。横向きって慣れない形ですが、頑張ってこの形を身につけましょうね💦  
f:id:shitsumi:20210605212213j:plain 
f:id:shitsumi:20210605212443j:plain
そして、ラケットを持って打ってみます。当たらなくでも大丈夫。今は形が大事です。
f:id:shitsumi:20210605212906j:plain
ゲームは楽しいですね、やっぱり(^^)
f:id:shitsumi:20210605212943j:plain

前半と後半の合間。
f:id:shitsumi:20210605213118j:plain
まだまだ体力が余ってますね。
後半も引続き参加してくれました。😉

後半は基本のサーブ練習から。ダブルスではバックハンドサーブが主流です。白帯から浮かないように低いサーブを心がけましょう。
f:id:shitsumi:20210605213839j:plain
プッシュ右、左をして、ゲーム。
f:id:shitsumi:20210605231841j:plain
今日も参加頂いた皆さんありがとうございました。皆さん少しずつ上手になってきています👍