KYOTANバドミントンクラブ

バドミントンの基本を練習して楽しみたい人はどなたでも参加できますよ😊京丹波町内でのバドミントン教室と練習の場です🏸手投げノックや初心者のメンバーの練習を一緒にしてくれるクラブのスタッフも募集しています😄

11月第2回体験会

こんばんは。

今日は季節が戻ったような暖かい1日でした。

そんななか、これまでで一番たくさんの方に参加していただきました😆

大人は基礎打ち、お子さんは肩慣らしの打ち合いの後、さあ、ゲームへ。限られた時間なので、時間制でペアを変えて、6ゲームほど楽しみました。みなさん、盛り上がっていましたね。☺


f:id:shitsumi:20201114213938j:image

 

後半は、前半から引き続き参加していただいた方も含めドロップ&ロビングに重点を置き練習しました。

ドロップは余り強く打ちすぎないよう、できるだけ相手コートの前の方に落ちるように。ロビングは焦らずシャトルが落ちてくるのを待って打つなど、ポイントを確認しながら練習しました。

お子さんもコート外で練習したのですが、前回までは空振りが多かったのがどんどん上達していってビックリでした😄


f:id:shitsumi:20201114214612j:image
f:id:shitsumi:20201114214734j:image

こちらも最後はダブルスゲームで締めくくり。

皆さんいい試合ができたと思います。


f:id:shitsumi:20201114214758j:image

付き添いできてくれている子達は舞台で塗り絵をしたり、軽くバドミントンしたりして過ごしてくれています。練習後には鬼ごっこもしました😁


f:id:shitsumi:20201114215116j:image

来てくださっている皆さんが楽しかったと思って帰っていだだけるようできたらいいなと思っています✨

今日もみなさんありがとうございました。

また是非ご参加ください🎵

 

新型コロナウイルス感染対策として
*入口での手指消毒のお願い
*ドアを開けての換気
*適度な距離を保ち密集の回避
以上のような事に注意しながら開催いたします。