KYOTANバドミントンクラブ

バドミントンの基本を練習して楽しみたい人はどなたでも参加できますよ😊京丹波町内でのバドミントン教室と練習の場です🏸手投げノックや初心者のメンバーの練習を一緒にしてくれるクラブのスタッフも募集しています😄

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の練習会の日程

11月の練習会日程が決まりました。11/27のみ丹波ひかり小学校(〒622-0232 京都府船井郡京丹波町曽根宮ノ浦戸麦54)で開催です。開催日 11/6 (土) ①午後3時~4時 ②午後4時半~5時半 11/13(土) ①午後3時~4時 ②午後4時半~5時半 11/20(土) ①午後3時~4時 ②…

秋のバドミントン教室第8回

ハロウィン!質美の飾りです。 さて、秋のバドミントン教室も最終回です。 本日はハイバックをやりました。 グリップの持ち方でストレートとクロスにコースを打ち分けることができます。 球出しで様子は撮れませんでしたが、皆さんシャトルをよく見て、面に…

秋のバドミントン教室第7回

第7回の練習会場は竹野小学校です。 本日は今までに練習した全てのショットの復習から行いました。 まずは、ポイントをおさらいし、2グループに分かれて順次練習です。 ロビング、ヘアピン、プッシュ、スマッシュ、ドロップ、クリア、ドライブ、サーブ 通し…

秋のバドミントン教室第6回

京丹波は黒枝豆が収穫期で、道沿いに露店がたくさん出ていました。 今日も前回の復習、クリアとドライブ。 クリアは半身で打点を高く、打ったあとは前に出ましょう。 ドライブは利き足を出して水平に。1分サイクルで対面で練習。 本日のテーマはスマッシュ!…

秋のバドミントン教室第5回

後半に入りました秋のバドミントン教室。 1週間あきました。 ケガのないようにいつものように準備運動の後、前回のおさらいヘアピンとサーブ。 サーブでは、バックハンドのロングサービスとフォアハンドのロングサービスを練習しました。 今日のテーマのド…