KYOTANバドミントンクラブ

バドミントンの基本を練習して楽しみたい人はどなたでも参加できますよ😊京丹波町内でのバドミントン教室と練習の場です🏸手投げノックや初心者のメンバーの練習を一緒にしてくれるクラブのスタッフも募集しています😄

11月第3回体験会

後半の部のみの開催でした。

朝方は暖かかったですが、夕方になるにつれどんどん気温が下がってきました。

体が暖まるようにしっかり体操をしてから練習開始です。

 

今日はロビングとプッシュに重点を置いて練習しました。

ロビングはしっかりと利き脚をだして、慌てずきちんとシャトルを見て打つ。強く打とうとせずにフォロースルーまで意識して。

プッシュはラケットが白帯よりも下がらないよう、シャトルが落ち始めるよりも前に打つ。

お子さんは背が低いので大人よりも大変ですが、頑張って一緒に練習しました☺

一度やってみてそれぞれ修正点をお話しした後に、もう一度練習。一回目よりも二回目とみなさんが上手になっていました🎵


f:id:shitsumi:20201122180509j:image

その後、大人の方は2対1でゲーム。

お子さんはなるべくラリーが続くように打ち合い。

それぞれ上手くいって喜んだり、ちょっと失敗して悔しがったり、楽しい時間を過ごせたと思います😄

 

また一緒に楽しみましょう✨

 

新型コロナウイルス感染対策として
*入口での手指消毒のお願い
*ドアを開けての換気
*適度な距離を保ち密集の回避
以上のような事に注意しながら開催いたします。