KYOTANバドミントンクラブ

バドミントンの基本を練習して楽しみたい人はどなたでも参加できますよ😊京丹波町内でのバドミントン教室と練習の場です🏸手投げノックや初心者のメンバーの練習を一緒にしてくれるクラブのスタッフも募集しています😄

秋のバドミントン教室第3回

台風も去り、絶滅危惧種モリアオガエルが顔を出してくれました。
f:id:shitsumi:20210918212741j:plain
 
前回の復習はフットワークとドロップ、ロビング
実際にシャトルはなくても、シャトルが飛んできたと思って足を運びます🦿
f:id:shitsumi:20210918213133j:plain
そのフットワークを生かしてロビングです。
利き足を出して、おへそを近づけて、シャトルを見て👀
f:id:shitsumi:20210918213322j:plain
f:id:shitsumi:20210918213346j:plain
狙いはロングサービスラインです。

今日のテーマのプッシュとレシーブも練習しました。ウエスタングリップとバックハンドグリップを使い分けて、ネット際のシャトルを角度をつけてプッシュ。
背が小さな小学生も頑張っていいのを決めてましたね。
f:id:shitsumi:20210918214002j:plain
ゲームの合間にはオーバーヘッドストロークの素振り練習も。テープを叩いてパシッといい音を鳴らしましょう。🏸
f:id:shitsumi:20210918214540j:plain

トップアンドバック、サイドバイサイドの説明もしました。
ゲームでは練習でしたことを生かせましたか。(^o^)

後半への参加もありがとうございました。
f:id:shitsumi:20210918214334j:plain

来週はヘアピンとサーブです👍