KYOTANバドミントンクラブ

バドミントンの基本を練習して楽しみたい人はどなたでも参加できますよ😊京丹波町内でのバドミントン教室と練習の場です🏸手投げノックや初心者のメンバーの練習を一緒にしてくれるクラブのスタッフも募集しています😄

秋のバドミントン教室第2回

今日はヤギさん脱走してました!(後日確認したら長い紐で繋がれていたそうです)
f:id:shitsumi:20210911201141j:plain

全員出席で練習開始しました😀
前回のラケットの握り方、素振りを復習しました。オーバーヘッドストロークでは、フレームに紐をつけてうまく振れているか確認です!
f:id:shitsumi:20210911200238j:plain
f:id:shitsumi:20210911200256j:plain

今日のテーマに入ります。
フットワーク👣!
ゲームでは色んな所にシャトルが飛んできます。そのときの、シャトルの下にいち早く入るための足運びを練習しました。1歩〜3歩でコートの全範囲をカバーすることができます。
普段していない動きなので、水分補給をこまめに取りながらしました💦
f:id:shitsumi:20210911200657j:plain

その後、ドロップショット、ロビングショットの練習をし、ゲームに入りました。
f:id:shitsumi:20210911201252j:plain
f:id:shitsumi:20210911201720j:plain

なかなか、ゲームになると練習したことが発揮できない〜😵
という人もおられましたが、まずは楽しんでください。その中で、意識して練習したことが一つでも出せたら「おっ、これかな。」と感じがわかり、さらに楽しくなります。

お疲れ様でした。😊
お風呂につかってしっかり疲れを取ってくださいね。♨

次回はプッシュ、レシーブです。🏸