KYOTANバドミントンクラブ

バドミントンの基本を練習して楽しみたい人はどなたでも参加できますよ😊京丹波町内でのバドミントン教室と練習の場です🏸手投げノックや初心者のメンバーの練習を一緒にしてくれるクラブのスタッフも募集しています😄

2月第3回体験会

こんにちは。

今回は前半に初めましての学生さんが来てくださいました😄

交流の輪が広がってきていることはとても嬉しいです🎵

 

基礎打ちから始めてご希望によりスマッシュ練習をしました。単発のスマッシュ・3点スマッシュ(フォア、センター、ラウンド)・スマッシュ➡️レシーブと中々ハードでしたよ😁

ラウンドのスマッシュがやっぱり一番しんどいかな?きっちりシャトルの下までまわりこんで体勢を整えて打つ!理屈はわかっていても中々😅
f:id:shitsumi:20210221070920j:image⬆️基礎打ち


f:id:shitsumi:20210221071051j:image⬆️スマッシュ→レシーブ

最後はゲームです。

f:id:shitsumi:20210221224518j:plain

折角なので学生さんはシングルもしてもらいましたよ🎵
f:id:shitsumi:20210221071248j:image

 

後半の方は基礎打ち・スマッシュ→レシーブ・レシーブのノック練習をしました。

スマッシュをストレートに打ってそれをクロスにレシーブ。なるべくシャトルが浮かないように返す。動きのある練習は自分がミスをすると練習の流れが止まってしまうので緊張感が増しませんか?力が入りすぎると失敗のもとです。緊張しますがなるべくリラックスです😆

ゲームは盛り上がりましたね❗


f:id:shitsumi:20210221072604j:image⬆️スマッシュ→レシーブ

f:id:shitsumi:20210221224929j:plain

⬆️ゲーム

 

皆さんまた是非ご参加ください🎵

 

新型コロナウイルス感染対策として
*入口での手指消毒のお願い
*ドアを開けての換気
*適度な距離を保ち密集の回避
以上のような事に注意しながら開催いたします。