KYOTANバドミントンクラブ

バドミントンの基本を練習して楽しみたい人はどなたでも参加できますよ😊京丹波町内でのバドミントン教室と練習の場です🏸手投げノックや初心者のメンバーの練習を一緒にしてくれるクラブのスタッフも募集しています😄

2月第1回体験会

暖かい1日でした😊

これからどんどん活動しやすい季節になってきます🏸

 

今日も、前半後半ともに何度も参加していただいている方々が来てくださいました。

後半には久しぶりのえほんちゃんもご参加です😆

 

最近は少し動きのある練習を多めにやっています。

ロビング➡️ドロップ➡️ネット➡️ロビング

ロビング➡️スマッシュ➡️ネット➡️ロビング

一度流れを掴むと割りと続くのですが慣れるまでは頭が混乱することもしばしば😁

次の動きを声に出しながらやると少しやりやすいかも🎵

f:id:shitsumi:20210207080509j:plain

スマッシュ➡️レシーブ➡️プッシュ

これはシャトルが上がった方に動いて後衛がスマッシュ。かえってきたシャトルを前衛がプッシュという練習。


f:id:shitsumi:20210207081100j:image
f:id:shitsumi:20210207081111j:image
f:id:shitsumi:20210207081122j:image

後衛は頑張ってシャトルの下に入り込む。前衛は前に突っ込みすぎない。頭では理解していてもなかなか体がついていかなかったり大変です😅でもみなさん練習の度に確実に動きがよくなっているんです❗素晴らしいです❗練習の成果をゲームで発揮しこれからもバドミントンを楽しみましょう🎵


f:id:shitsumi:20210206220826j:image 

 

新型コロナウイルス感染対策として
*入口での手指消毒のお願い
*ドアを開けての換気
*適度な距離を保ち密集の回避
以上のような事に注意しながら開催いたします。