KYOTANバドミントンクラブ

バドミントンの基本を練習して楽しみたい人はどなたでも参加できますよ😊京丹波町内でのバドミントン教室と練習の場です🏸手投げノックや初心者のメンバーの練習を一緒にしてくれるクラブのスタッフも募集しています😄

6月第2回練習会

今日もリピーターの人、はじめましての人参加ありがとうございます。
バドミントン歴などで練習メニューを考えますが、やっぱり基本は大事!
というわけで、シャトルキック、シャトル、キャッチ、シャトル投げをしました。
f:id:shitsumi:20210612201554j:plain
f:id:shitsumi:20210612201629j:plain
特にシャトルキャッチは、オーバーヘッドストロークの際に必要な半身の体制を身につけるのに最適な練習です🏸

毎週参加してくれている人たちは、着実に成長していますね😆
子どもも大人相手にいいゲームでした。 f:id:shitsumi:20210612202043j:plain

後半は少し動きを入れてのオーバーショット。
難しいけどチャレンジです。
ゲームでは練習の成果が出ていましたね。
f:id:shitsumi:20210612203244j:plain
f:id:shitsumi:20210612203507j:plain

また、次回もお待ちしています😀