KYOTANバドミントンクラブ

バドミントンの基本を練習して楽しみたい人はどなたでも参加できますよ😊京丹波町内でのバドミントン教室と練習の場です🏸手投げノックや初心者のメンバーの練習を一緒にしてくれるクラブのスタッフも募集しています😄

10月第2回体験会

こんにちは。

今日は寒い1日でしたね。

 

前半は初めましての方(経験者さん)と2回目のお母さんと娘さん。

お母さんは前回参加の後、筋肉痛になったそうです😄でも運動するって楽しいですね🎵

今日は娘さんは頑張って半身になって打つ練習をしましたよ。ずっと上向いてるから首がいたーいといいながらも休憩はいらないと😁。休憩時間には可愛いリカちゃんの絵も書いてくれました😆

大人の方はお二人とも経験者さんなのでしっかり基礎打ちをした後、シングルとダブルスのゲームをしていただきました。寒さも忘れるくらい動きましたね☺️f:id:shitsumi:20201017190018j:image

 

後半は、前半に引き続いての初めてさんと もうお一人の初めましてさんとリピーターさん。リピーターさんは何度もやっていますがやっぱり基礎は大事❗だから最初にシャトルキック、キャッチ、投げ。動き出しに一回その場で軽くジャンプするリアクションステップをするのがポイント。自然とできるようになるにはひたすら繰り返し練習です👊😆🎵

その練習を踏まえてロビング等もやってみました。

色々タイミングを合わせるのは簡単ではないですがこちらもまた練習していきましょう。

最後はダブルスのゲームをして締めくくりです。

ゲームになるとまた動きが難しくなりますが練習の事を思い出しこれからも楽しんでいきましょう✨


f:id:shitsumi:20201017223140j:image

 

みなさんありがとうございました。

また是非 参加してくださいね☺️

 

新型コロナウイルス感染対策として
*入口での手指消毒のお願い
*ドアを開けての換気
*適度な距離を保ち密集の回避
以上のような事に注意しながら開催いたします。