KYOTANバドミントンクラブ

バドミントンの基本を練習して楽しみたい人はどなたでも参加できますよ😊京丹波町内でのバドミントン教室と練習の場です🏸手投げノックや初心者のメンバーの練習を一緒にしてくれるクラブのスタッフも募集しています😄

10月第3回体験会

こんにちは。

今日はとても過ごしやすい1日で絶好のバドミントン日和でした😊

 

前半は大人は基礎打ちの一つ一つを丁寧に練習することから始めました。わかっているようでもしばらくお休みしていたことによって体が忘れていたりするので、ポイントを確認しながらやっていきました。

こどもちゃんはサーブとクリアの練習から。初めは中々できなかったサーブが一度コツをつかむとどんどん上手に❗少しだけロビングも練習しましたよ。

最後はみんな一緒に楽しく、真剣にゲームをしました😁🎵

今日はお一人をのぞき後半にも引き続きご参加でした😆

f:id:shitsumi:20201024180653j:image


f:id:shitsumi:20201024180708j:image

前半は全員女性でしたが後半は男性がお一人ご参加でした。こどもちゃんも一緒に練習をスタート。

ラケットを持ってのシャトルキャッチから始めてスマッシュ・ドロップ・クリアをしました。実際シャトルを打つとなると忘れがちな半身になることを意識しましょう😄

ダブルスのゲームではいい試合がたくさんできましたよ✨大人もこどもも一生懸命頑張りました👊😆🎵

 

みなさん今日もありがとうございました。

また一緒に楽しみましょう👍

 

新型コロナウイルス感染対策として
*入口での手指消毒のお願い
*ドアを開けての換気
*適度な距離を保ち密集の回避
以上のような事に注意しながら開催いたします