KYOTANバドミントンクラブ

バドミントンの基本を練習して楽しみたい人はどなたでも参加できますよ😊京丹波町内でのバドミントン教室と練習の場です🏸手投げノックや初心者のメンバーの練習を一緒にしてくれるクラブのスタッフも募集しています😄

9月第4回体験会

秋の体験会。スポーツしやすい気候となってきました。

前半・後半と2回体験会。

2時間続けて参加していただいた方々もいましたよ😄

 

前半の部▪初心者と経験者さんにわかれて基礎練習からスタートしました。

みなさんそれぞれ得意なところ、不得意なところがありますよね😆短い時間のなかですが少しずつ不得意なところをなくせるよう練習していきましょうね🎵

 

後半の部▪初心者の方にとっては初めての基礎打ち(対面でショットを打ち合う練習です)を全員でしました。これが中々難しいです😁反復すれば徐々に慣れていきますし、上達もしますので、楽しんで下さい!

ゲームを始めるのに大事なサーブの練習もしましたよ。今日一番の成長ぶりを見せてくれたのは小学生の女の子かな~。これまでなかなか入らなかったサーブが入るようになりました☺いっぱい練習したもんね✨

 

前半も後半も、最後はダブルスのゲームで締めくくりです。

 


f:id:shitsumi:20200927214622j:image


f:id:shitsumi:20200927214634j:image

端の方でサーブ練習してます😃



みなさん今日もありがとうございました😌

これからも一緒にいっぱい楽しみましょう🎵

 

新型コロナウイルス感染対策として
*入口での手指消毒のお願い
*ドアを開けての換気
*適度な距離を保ち密集の回避
以上のような事に注意しながら開催いたします。