KYOTANバドミントンクラブ

バドミントンの基本を練習して楽しみたい人はどなたでも参加できますよ😊京丹波町内でのバドミントン教室と練習の場です🏸手投げノックや初心者のメンバーの練習を一緒にしてくれるクラブのスタッフも募集しています😄

4月第3回練習会

こんにちは。

今日はあいにく雨でしたが、丹波自然運動公園での2回目の練習会には前回よりもたくさんの方にご参加いただきました☺

 

前半には初心者の方が多く来ていただいたので、経験者の方と分けて練習・ゲームをしました。

後半はほとんどの方が経験者だったので全員一緒にやりました。初心者の方は少し大変だったでしょうか😵

 f:id:shitsumi:20210418000703j:plain

その都度ご希望はお伝えくださいね。その時々で対応していきたいと思います。

丹波自然運動公園ではコートが4面あり、時間も少し長いのでご希望があればシングルスも割と多くすることができます。

 

毎回、練習メニューはどうするか悩むのですが、初心者の方にはやはり基礎練習をしっかりして頂き、そこからレベルアップをしていってもらいたいと思っています。

経験者の方には色々なパターンの練習を取り入れて、実践に活かしてもらえたらなと思います。

 f:id:shitsumi:20210418000949j:plain

色々と不手際な点もありますが皆様に助けていただいてありがたく思っています。

また是非ご参加ください。よろしくお願いします。

 

次回は旧質美小学校での開催です。5月にはまた丹波自然運動公園での開催も予定しています。決まり次第またブログでご案内させていただきます🎵

 

新型コロナウイルス感染対策として
*入口での手指消毒のお願い
*ドアを開けての換気
*適度な距離を保ち密集の回避
以上のような事に注意しながら開催いたします。