KYOTANバドミントンクラブ

バドミントンの基本を練習して楽しみたい人はどなたでも参加できますよ😊京丹波町内でのバドミントン教室と練習の場です🏸手投げノックや初心者のメンバーの練習を一緒にしてくれるクラブのスタッフも募集しています😄

4月第2回練習会

こんばんは。

今日は丹波自然運動公園での初めての練習会でした。

いつもの旧質美小学校がコート1面なのに対しこちらは4面❕いつもより人数も多くてちょっと手一杯になってしまい写真が撮れませんでした😢

 

いつもにも増して色々な方々に来ていただきました。バドミントン初心者さん、長期ブランクあり、中学生、大学生等々、普段は交流することはないだろうメンバーで練習・ゲームをしました☺

 

前半の部はラケットの握り方・素振りなどの本当に基本から始めました。

後半の部は前半からの引き続き参加してくださった方も多かったので、基礎打ちから始めて、動きの練習までちょっとレベルアップ。初心者さんは別コートでゆっくり目にやりました😊

それぞれの回で後半はダブルスゲームをして楽しみました🎵後半の部では経験者男子のシングルスもやりましたよ😄

 

色々至らない点があると思いますが、なるべくみなさんに楽しんでいただけたらなー、これからもバドミントンを続けてもらえたらなーという気持ちでやっています。

皆さん、ぜひまたご参加ください。

 

来週も丹波自然運動公園での開催です。

興味のある方は是非お気軽にご参加ください。


f:id:shitsumi:20210410205645j:image

 

新型コロナウイルス感染対策として
*入口での手指消毒のお願い
*ドアを開けての換気
*適度な距離を保ち密集の回避
以上のような事に注意しながら開催いたします。