KYOTANバドミントンクラブ

バドミントンの基本を練習して楽しみたい人はどなたでも参加できますよ😊京丹波町内でのバドミントン教室と練習の場です🏸手投げノックや初心者のメンバーの練習を一緒にしてくれるクラブのスタッフも募集しています😄

8月第2回練習会

久々の練習会。
はじめましての親子さんがご参加されました。👩👧👧
小学生のお子さんたちは未経験。
ラケットの持ち方や振り方など基本から練習をしました。(;^ω^)
いつもご参加いただいている方に見本を見せてもらい、イメージをつかんで、とにかく体を動かしてみる。
短い時間でしたが、なかなか初心者では難しい回内(手首を内側に倒す)が形になっていましたよ。😳
部活経験のあるお母さんは形がきれいでした。
回数をこなせはブランクもすぐ解消できるのでは😊
f:id:shitsumi:20210829000832j:plain
ゲームになると、みんな練習よりもシャトルが当たるようになり、終わったあとは「楽しかった」と言ってくれました。
\(^o^)/

来週からは秋のバドミントン教室が始まりますので、練習会は16時半〜17時半の1時間のみです。参加お待ちしています🏸